忍者ブログ
何でもかんでもの雑感
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロソフトとヤフーとグーグルって
本国ってか、アメリカを中心としたグローバルなものとしてそれぞれどれくらいの規模なんだろね
どれが大きくて3者の比較はどんな具合なんだろーね
マイクロソフトに関しては
『MS、Vistaの遅れから第2四半期決算は成績が鈍化--米アナリスト予想
Microsoftは今週、四半期決算の減益を発表する見通しだ。アナリストによると、「Vista」と「Office」の発売延期によって生じた15億ドルの売り上げの繰り延べがその主な原因だという。
 Thomson Financialが集計したアナリストの予想では、Microsoftは米国時間1月25日に公表する見通しの第2四半期決算で、売上高129億ドル、1株あたり利益23セントを計上する見込みだという。2006年同期には、118億4000万ドルの売上高から1株あたり34セントの利益を計上している。』
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20341153,00.htm)
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20341153,00.htm)
なんかから想像ができるよね
ヤフーとグーグルに関しては
『グーグル、第3四半期決算発表--純利益倍増でヤフーと明暗分ける』(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20280908,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/trackback/0,2000058548,20280908,00.htm)
ぐらいが参考になるかな
売り上げ規模からすると一番大きいのはマイクロソフトかぁー
そこで三角合併の話だけど
まさか、マイクロソフトがヤフーやグーグルを買い取っちゃうなんてこたぁー無いよな
でもヤフーやグーグルの規模ならマイクロソフトに限らず買える巨大資本は海外にはいっぱいあるだろーに
そこがアメリカのヤフーやグーグルを買い取ったら
日本のヤフーやグーグルはどうなるんかね
なんか話大きいけど
今にも起こりそうなご時世だけに怖い話だ

 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
***

プロフィール
HN:
セピアかな
性別:
非公開
バーコード

忍者ブログ[PR]