忍者ブログ
何でもかんでもの雑感
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にデジタルデバイドの話したけど
大体が人口が減ってるんだよね
周知の如く
出生率が減ってるから人口が減ってる
まっ、かなり前からずっと言われていることだよね(ttp://plaza.rakuten.co.jp/isnewstb/diary/200612200000/)
ここなんかが参考になるかな何しろ「また、人口も2055年に8993万人まで減ると予想。 さらに、人口に占める65歳以上の高齢者の割合は、05年の20.2%から55年に40.5%と倍増し、少子高齢化がさらに加速するそうです。 これは、実に「5人に2人」が高齢者になるということ。」だそうだから、どうなることやら個人レベルでは考えてもしようがないんだけどどうにもならんだろこんな事って諦めるのも何かなどうにかしようなんて考えるんじゃ無く個人レベルではそうなっても大丈夫な様に対策を考えておかないとねというとこかな
PR

見たいなー
パイレーツ・オブ・カリビアンの第3弾
といっても初めのしか見ていないんだけどね
初めのやつ面白かったよね
劇場で見たんじゃないんだけどね
レンタルビデオで見た
もっとも2番目のやつだって面白かったんだろうね
「昨年、邦画の興行収入は21年ぶりに洋画を上回り、邦画復活を印象付けた。GW最初の週末(4月28、29日)の興行収入によると、上位5本中、4本は邦画が占め、“邦高洋低”の傾向に変わりはなかった。
 ただ、洋画は「スパイダーマン3」などに加え、5月25日からは今年最大の超大作「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(ブエナビスタインターナショナルジャパン配給)が公開される。洋画の巻き返しなるか、注目されるところだ。」(ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/50347/)
こんな風に書いてあるところがあった。
なんだ今は邦画のほうが強いのか、そう言えば前にそんなこと言っていた様な気がするが。
まっ、個人的なことだけどあまり邦画見ても面白いと思わ無いんだよね、オレは。


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

川辺の風景:川辺を歩いていると、そのときそのときいろいろな風景に出会う
ティー ルームで気ままに:ティー ルームで感じたこといろんなことを書き留めています
穏やかな日に:爽やかにすっきりと晴れた穏やかな日には・・・
この道:さっ、この道を歩いて行こう、歩き出せば何か良いもの見つかるかも知れない
癒しの木陰:ずっと日向を歩きづめだった時に、ふと木陰を通り過ぎると「ホッ」とすることってありませんか?
とっても気楽なページ:何だってみんな気楽なんだから
都会の風景:いつもの都会の何気ない風景

スイーツ大好き:スイーツ、貴方もお好きでしょ?
コーヒー モーニング:気持ち良くむかえられた朝、コーヒーでスッキリと起きられた朝はコーヒー モーニング。相互リンク募集中!
ダイエットに悩むこの頃:最近、ダイエットしなきゃならなんなぁーと悩んでいます。。。相互リンク募集中!
パスタが食べたい!:やっぱりパスタが食べたい!スパゲティーが食べたい!毎日食べても飽きが来ないんだよね。相互リンク募集中!




 

あの酷い風邪も全快のようです。
この間、一日だけ風邪がぶり返したかなという日がありましたが、
(かなり具合が悪くなるましたがね)
今日で全快状態になったと思います。
明日は天気になると予報で言ってましたから、
歩きにでも行こうと思っています。
ここ2週間ほどでかなり暖かくなった感じですね。
今日などは午後のひとときに冷房を極弱く使いました。
そうしないと午後の暖かさで寝ちゃいそうだったもので・・・・
本当は予報では今日というか昨日になっちゃうけど、5月の2日ね
の午後は通り雨雷かもということだったので
歩きに行くのを外していました。
こんなに良い天気だったら歩きに行っても良かったぐらいですね。
明日の3日に同じ感じだったら歩きに行こうと思っています。
まっ、久しぶりだからソフトにしておこうと思っています。
なんか、いっつも久しぶりの状態ですよね
まずいなぁー
これじゃダイエットにならんよな。
まっ、仕事のほうが迫るものがありましたからそっちに気を回せない状態だったのはありますがね。
でも、仕事だってその日その日はしっかりやらなきゃならないけど、
毎日が明日だけのためにある状態でもなく、
長期的なスパンで考えていろいろとやろうとしているので
ちゃんと定期的に歩きに行く時間をとっても良いんですけどね
というか、そうしなければいけないとは思うんですがね
まっ、そこは余裕の無さでしょうか
どうもパソコンにしがみついちゃう
少しやりかたを代えないといかんですね。
そういえば、これまた久しぶりに駒の入りを見たんですが
先々月はかなしいくらいにショボイ状態だったのが
先月ほんの少しだけ戻したがまだ全然満足行かない状態だったのですが、
4月がどうも良い入りになっていました
まっ、去年はこれが当たり前だったのですが
去年の第四期から今年のこれまでは円陣に嫌われている状態でしたから
かなり苦境が続いていました
まだ何で入りが多かったのか全然判っていませんが
おいおい見ていこうと思います
それにちゃんと注意をしながらまた立て直ししていかないといかんですなー
頑張らねば



昨日風邪のこと書き込んだんだけど
今日はかなり良くなった
でも少し起きていると辛くなる感じもしなてい゛もないからまだ本調子じゃないかな
もっとも普段からあんまり持久力があるほうじゃないけどね
鼻と喉の感じがまだった気がする
今日暖かくしていれば直るかな
なんかまだ今一なんだよね
ぶり返さない様に暖かくしていなきゃと思うんだけど
暑くて汗かいて消しちゃうと寒くなるって
いうのを繰り返しているから
身体に負担がかかっちゃうんだよね
なんかうまい方法はないもんだろかね
何しろ、それを食したら30分もしたら身体に力がみなぎってきて
バリバリ仕事ができる様になるなんてものがないかねと思うんだよね
まっ、これが薬におぼれる人の始まりなんだろうけどね
薬で捕まる人も最初はこんなだったんだろうね
何しろ歳くって身体がくたびれてきて言うこと聞かなくなって
それでも仕事しなくちゃ成らなくて
どうしても疲れがとれなくて
こんな感じになっていて
この疲れが吹っ飛ぶんだろうね薬使うと
まっ、判らないでもないが
その副作用の大きさ恐ろしさを考えると
手着けるなんてこと考えたことないけどね
それに準ずることは私に限らずいろんな人がやってるよね
そう栄養剤
それもほとんど栄養剤中毒状態
あれも肝臓に副作用が出るみたいな話あるからね気をつけないと
どうにかならんもんかね
この疲労ってやつ
痛みと一緒で生きてる証拠と言えばそれまでなんだけど
何かやるための気力に影響してくるからなんとかしたいよね

*********************
*********************
ブルックスコーヒー【モーニングバスケット】
Grow Amino(グロー アミノ)【モーニングバスケット】
豆乳クッキー【モーニングバスケット】
スレンダートーン フィギュラ【モーニングバスケット】
髪精丸α【モーニングバスケット】
低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ【モーニングバスケット】
パイナップル豆乳ローション【モーニングバスケット】
リプロゲン【モーニングバスケット】
ミデルコード60【モーニングバスケット】
ヴァジュールMgO 60g(B)【モーニングバスケット】
アスタキサンチン/アスタキマックス(B)【モーニングバスケット】
インディアン伝承シャンプー【モーニングバスケット】
オリゴメール【モーニングバスケット】
アルティミス3600【モーニングバスケット】
ビリーズブートキャンプ【モーニングバスケット】
フットマッサージャー(脚の疲れに!!)【モーニングバスケット】
サジー(沙棘)奇跡の果実!【モーニングバスケット】
ハイグロウ(High Grow)/身長のこと・・・【モーニングバスケット】
ロバートキヨサキのファイナンシャルインテリジェンス(お金のレッスン)【モーニングバスケット】
ファイナンシャルインテリジェンス(ロバート・キヨサキのお金のレッスン)【モーニングバスケット】

パソコン周辺ラインアップ -- パソコン周辺ラインアップ
ホームページ周辺ラインアップ -- ホームページ周辺ラインアップ
WEB周辺ラインアップ -- WEB周辺ラインアップ
アプリケーション周辺ラインアップ -- アプリケーション周辺ラインアップ
モジュール周辺ラインアップ -- モジュール周辺ラインアップ
ブロック周辺ラインアップ -- ブロック周辺ラインアップ
HTML周辺ラインアップ -- HTML周辺ラインアップ
JIS周辺ラインアップ -- JIS周辺ラインアップ
CSS周辺ラインアップ -- CSS周辺ラインアップ
UL周辺ラインアップ -- UL周辺ラインアップ

パソコン系統レシピリスト -- パソコン系統レシピリスト
ホームページ系統レシピリスト -- ホームページ系統レシピリスト
WEB系統レシピリスト -- WEB系統レシピリスト
ブラウザ系統レシピリスト -- ブラウザ系統レシピリスト
アプリケーション系統レシピリスト -- アプリケーション系統レシピリスト

健康パートナーの法律自習室
フィットネス パートナーの法律自習室
ヘルス パートナーの法律自習室
サプリメント パートナーの法律自習室
ビューティー パートナーの法律自習室
美容パートナーの法律自習室
コスメ パートナーの法律自習室
ヘアケア パートナーの法律自習室
ヒーリング パートナーの法律自習室
ダイエット パートナーの法律自習室



もう4月も中頃を過ぎてるのに
風邪引きました
ひどい風邪だったです
何年ぶりだろこんなにひどいのは
3年くらいになるかな
この仕事だと外出しないので
風邪引くことが少ないです
人と接することが無いですからね
うつされることが無いんですね
その代わり運動不足で太っているんですがね
どっちが良いんだか・・・
今日が火曜でしょ具合が悪くなったのが金曜だから
もう5日も具合が悪い
まいりましたね

*********************
*********************
マイ・ダイエット・ライフ:開花宣言もあったことだし、そろそろまたダイエツトしなきゃならないなぁー、と思ってついでにブログも始めちゃいます。
CENの悪戦苦闘日記:こんにちは、チーフ・エグゼクティブ・ニート(=CEN)のEastern Promiseです。これから、CENとしての日々の悪戦苦闘の日々の様子を少し書き綴ってみようと思います。
透明な時:いろんなものに接した時に持った感想を記録しておきます

思い出ファクトリー:ひとつひとつ思い出を作り上げていきます
夏の始まりに:さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
夏の空の思い出:いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
思い出の宝箱:大事にしまって置きたいものがある
陽炎の中に:いろんな出来事の中に本当に欲しいものが見つけられるかも知れない
聴こえるかな、「雨の日と月曜日は」:この曲なんだか落ち着くんだよね
雨粒が踊ってる:舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています

思い出ノート:昨日、今日、明日、日々の出来事を思い出ノートに書き留めておきます
生活見聞録:いつも見ているものがふと気が付くと新しく思えることがある
スクラップノート:日々いろいろと起こることをスクラップします
いつかこの言葉に:その日のために取って置こうと想います
若葉のころ:この季節になるといつも思い出すものがある
暑い日に:暑さに記憶も朦朧としてしまう前にメモメモ
時の流れの記:起こっては消えていく出来事をまとめておきます
思い出の引き出し:よくある何でもかんでも突っ込んである引き出しです
日々の刻み:いろんな事が起きては忘れ去られていきます
あの暑い日:またいつか思い出すでしょ、あの暑い日のことを

フェアリーライラック:いろんな出来事のメモリー
陽射しの中の散歩道:ポツポツといろんな事を書き留めておきます
フェアリー・ライラック

ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
***

プロフィール
HN:
セピアかな
性別:
非公開
バーコード

忍者ブログ[PR]