忍者ブログ
何でもかんでもの雑感
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぅ、グーグルの人もこうやって表に出てくるんだね
『グーグルのクリス・ディボナ氏:「われわれはプロプライエタリソフトも重視している」
検索業界の巨人Googleはオープンソースソフトウェアのヘビーユーザーであり、数々のオープンソース開発プロジェクトにも積極的に参加している。こうしたプロジェクトに資金を提供することさえあるとChris DiBona氏は言う。』
(ttp://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20340812,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20340812,00.htm)
誰だったか、
ニックネームを使ってブログを書いて出てくる人がこの前出てきて画期的に思えたんだけど
こうやってグーグルの人が個人で表に出てくるのは珍しいと思うのは私だけか?
何か外部の開発資源との交流がかなり活発に行われているみたいですね
日本にはこういう環境ってのはあるのでしょうか
日本の場合銀行や企業の業務用アプリケーションとかのソフトウェア産業が中心だという先入観がありますが、
どうなんでしょう
アメリカの場合マイクロソフトにしろヤフーにしろグーグルにしろ
一般の個人が使うものを開発しているところのほうが巨大になっているという感じがするのですが、
どうなんでしょうかね
何かこの2つの間にはかなり違う活動環境がある気がするのですが、
どうなんでしょうかね
PR
『キーラ・ナイトレイが、セレブリティの生活に飽き飽きしているようだ。』
(ttp://news.livedoor.com/topics/detail/3152420/)
だそうだ。
別に有名にならなくてもセレブというかお金持ちに成れば良かったんじゃね。
でもお金持ちになると今度それじゃ満足できなくて有名になりたいって考えるんだよな。
人間どんなになっても「欲しがり」だからね。
う・・・お△欲しいよぉーーーーー


マイクロソフトとヤフーとグーグルって
本国ってか、アメリカを中心としたグローバルなものとしてそれぞれどれくらいの規模なんだろね
どれが大きくて3者の比較はどんな具合なんだろーね
マイクロソフトに関しては
『MS、Vistaの遅れから第2四半期決算は成績が鈍化--米アナリスト予想
Microsoftは今週、四半期決算の減益を発表する見通しだ。アナリストによると、「Vista」と「Office」の発売延期によって生じた15億ドルの売り上げの繰り延べがその主な原因だという。
 Thomson Financialが集計したアナリストの予想では、Microsoftは米国時間1月25日に公表する見通しの第2四半期決算で、売上高129億ドル、1株あたり利益23セントを計上する見込みだという。2006年同期には、118億4000万ドルの売上高から1株あたり34セントの利益を計上している。』
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20341153,00.htm)
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20341153,00.htm)
なんかから想像ができるよね
ヤフーとグーグルに関しては
『グーグル、第3四半期決算発表--純利益倍増でヤフーと明暗分ける』(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20280908,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/ir/trackback/0,2000058548,20280908,00.htm)
ぐらいが参考になるかな
売り上げ規模からすると一番大きいのはマイクロソフトかぁー
そこで三角合併の話だけど
まさか、マイクロソフトがヤフーやグーグルを買い取っちゃうなんてこたぁー無いよな
でもヤフーやグーグルの規模ならマイクロソフトに限らず買える巨大資本は海外にはいっぱいあるだろーに
そこがアメリカのヤフーやグーグルを買い取ったら
日本のヤフーやグーグルはどうなるんかね
なんか話大きいけど
今にも起こりそうなご時世だけに怖い話だ

 
前パソコンに入ってるウィンドウズが本物かどうかネット経由の自動更新のときに調べるというのが出てたよな
えっと、
「あなたのWindows本物ですか?」--MS、自動更新機能でWindowsのライセンス確認」
(ttp://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20343460,00.htm)(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20343460,00.htm)
だったかな。
あれ、前からマイクロソフトは本物かどかうネット経由の時に確認してたんじゃなかったっけ?
だからみんな金出して買っていた様だったんだけど。
前から本物かどうか確認してたのは自動更新の時じゃなくてバージョンアップ版をインストールする時か。
でもこの2月からネット経由の自動更新の時にウィンドウズが本物かどうか確認する様になったってことか。
んーーー、
それも某中◎×国での状況の影響なんだろーな。
どうもここんとこ某中◎×国の著作権無視の状況のニュースが表沙汰になっているもんな
何しろ国営の遊園地がそっくりそのままデ○ズ△ーランドをパクッてるていうのがニュースになっているし
NECなんて会社がそっくりそのままパクられているという話もニュースにあったし
モーターショウを開催しているそのソバでまるでパクリの商品をかき集めたパクリのモーターショウをやるくらいだからなー
あの国どうにかならんのかなー
この前のゴールデンウィーク、
なんか世の中すごい静かだった様な気がしていたんだけど
オレの周りというかオレの頭の中だけだったのかな(笑)
でもウォーキングにいってもちょっと寂しかった様に感じていたんだけどな・・・・
「1日に公開された米映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)が、GWの6日間で興行収入31.8億円の好成績を記録した。」
(ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/50921/)
だったそうな。
テレビの地上波での前宣伝がいっぱいあったからなー
公開に合わせて前作、前前作をテレビで放映したり
それ以外のイベント番組入りたりだもんな
その分やっぱり人呼べたのかもね
でもこれからパイレーツ・オブ・カリビアンの前のやつをテレビで放映するんだよな
それを放映したら人はそちらに流れるのかな
でもタイミングってのもあるよな
ゴールデンウィークに公開で人が来るのは大きいよな
さてどうなることやら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
***

プロフィール
HN:
セピアかな
性別:
非公開
バーコード

忍者ブログ[PR]