忍者ブログ
何でもかんでもの雑感
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういまさら何をか言わんやですね
初音ミク
まっ、あれだけ楽しければこれだけの注目度も当然ですかね

萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク」
自作のメロディや歌詞を入力すると、16歳のバーチャルアイドル「初音ミク」が萌えボイスで歌ってくれるソフトが登場した。 
2007年09月03日 17時00分 更新 
初音ミク。身長158センチ、体重42キロ。得意な音楽ジャンルは、アイドルポップスやダンス系ポップス。COPYRIGHT 2007 Crypton Future Media 
 クリプトン・フューチャー・メディアはこのほど、メロディと歌詞を入力すると、その曲を女性の声の合成音で歌う音楽制作ソフト「初音ミク」を発売した。16歳のバーチャルアイドル「初音ミク」が歌うという設定で、声優の藤田咲さんの声を元に作られた合成音で再生する。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/03/news087.html



PR
でも何か二匹目もいそうな気がしますが
確かに

初音ミクの次は「鏡音リン」

「初音ミク」に続く歌声制作ソフトは「鏡音リン」――声を担当したのは、アイマス「とかち」で人気の声優・下田麻美さんだ。
2007年11月07日 15時52分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html
まっ、厳密にはあのドジョウの二匹目とは違うみたいですが
でも初音ミクってすごい人気ですね
聴いてみるとそれも判らないではありませんが
何しろいろんな人が
たくさんの人が
気軽な音楽を作る楽しみ
音楽を作る欲求を
叶えちゃうって気がするんですよね
まっ、両方とも「初音」も「「鏡音」も長続きするかどうかはまだこれからの様子見ってとこでしょうね


 
延々と続けてきた努力が何か実りそうです
今までどうか不安だったのだけれど
少し好感触な感じがします
かなり染み渡ってインデ●クス化が広がっています
この調子この調子
もっと外からのパワーを取り込んで注入すれば
かなりのものができあがるんじゃないかと想像します
それをつまんないことで切り崩されちゃたまらないですから
系内の構造自体も昨日変えました
トップでのリンクを可能な限り無くしました
トップののリンクを見ると一瞬で「やってるな」と判ってしまうんですよね
今までそれで痛い目にあっています
でも今まで放っておいたのは
まだ強化で作っているものを全然繋いでなかったので
見つかる心配なんて全く無かったからですが
先週辺りから繋ぎ始めたら
何かどんどんインデ●クス化されてるみたいなので
少し怖くなってトップのものを外すことにしました
その分少し弱いけど
それは外部からね注入をなんとか頑張んないとだめですね
頑張りましょう

そうYouTubeで初音ミクを聴いたんですけどね
すっごく楽しいですよね
えっと、何だったかな
初音ミク「にゃ」で歌う「G線上のアリア」Air On A G-String
http://www.youtube.com/watch?v=dd5qtyt957Y
初音ミクが借金で困っているみたいです「小フーガト短調」Fuga g-mollBWV578
http://www.youtube.com/watch?v=yOd9B8nsURM
初音ミク「G線上のアリア」(合唱)
http://www.youtube.com/watch?v=VEdABh4grho
とかね、
何か噂には聴いていたけど良く判らなかったんだよね
YouTubeでこれらを聴いてあっ、これかぁー
確かに
 コ レ は 面 白 い !!
と感激しました。
これならいろんな人が音楽を作る楽しみを手軽に味わうことができて
いろんな人の話題になっていろんな人が手を出すのも頷けるなと感心しちゃいました。
そしたら今日こんなニュースを見つけました。

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」

初音ミクの2頭身フィギュア「ねんどろいど 初音ミク」に予約が殺到。Amazon.co.jpでは、受注開始から1日半で1万体を突破。開発元の社長も「異常なペース」と驚く。
2007年11月27日 21時11分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/27/news111.html
すっごい人気ですね、
確かにこれならこんなニュースが流れる事態になるのも頷けますね。


 
なんか最近NECって話題にならない気がするんだよね
ここ10年で
あの大企業が・・・と思う様なところが
業績が悪くて具合が悪いところがたくさん出てきているけど
NECはどうなんでしょうね
まだ「パソコンのNEC」って言うネームバリューはあるんでしょうかね。

NEC、導入費抑えた仮想PC型シンクライアントシステムのサーバセットを販売

 NECは8月1日、仮想PC型シンクライアントシステム「VirtualPCCenter」で、シンクライアント端末を最大40台稼動させるために必要なミドルウェアとクライアントOSをプリインストールしたサーバセットモデル「Express5800/120Ri-2 VPCC 仮想PCサーバ」を商品化し、販売活動を開始したことを発表した。

 Express5800/120Ri-2 VPCC 仮想PCサーバは、インテルの「低電圧版クアッドコア インテル Xeonプロセッサー」を搭載、従来のサーバセットモデルと比べて2倍となる1サーバあたり最大40台のシンクライアント端末の同時接続が可能になる。

http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20353934,00.htm
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
***

プロフィール
HN:
セピアかな
性別:
非公開
バーコード

忍者ブログ[PR]